こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月21日水曜日

聖蹟8/21(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
目白スタジオの夏期講習からギリギリ到着間に合ってホッとしました!

夏期休講明けの中高生クラスは、ついに鍵付きボックスの完成です!!
 自分で構造も考えて、試作を繰り返し、よくできました!!
無骨な外見ですが、作りはとても繊細です!
難しいことに挑戦してやり遂げたことに自信を持って欲しいです!!

学校の課題も進めつつ、ログハウス制作をしている生徒さん。
 壁の端っこにご注目!凹凸が隣の面の凹凸と組み合うようになっている!
すごい!
はめてみたくて先生が手にとると、外れちゃったりするので、あまり余計なことをしないように慎もうと反省しました…汗

料理さながらにコナと絵の具を混ぜる生徒さん。
物を作ることは、確かに料理に似ているなぁ。
しかしこれはケーキになるのではなく、これから作るオブジェの土台になります!!

今日はまだみんな夏休みだからか、お休みも多かったですね。がじゅくはすでにフル稼働です!みなさん待っていますよ〜!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ