こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月1日木曜日

聖蹟8/1(木)の授業報告

今日から8月です!真夏の暑さです!

幼児クラスでは、夏らしい作品が仕上がっていきました!
まずはサボテン!!
 なんともかわいいカラフルで星型をしています!!
こんな新種のサボテン発見されないかな〜♪

夏の花の代表たちの完成です!!
朝顔にひまわりと…ちっこいアイスも(笑)
これ作りたい!と申告してくれただけあって、一人一人の工夫や頑張りが詰まった作品になりました!

少年クラスも夏の作品も!!
なんとレインボーかき氷!!
鮮やかな色合いと、ダイナミックな筆運びが気持ちがよいです!

こちらはだるまを作っている生徒さん。
なんと、昭和・平成・令和のだるまを作る予定。
昭和って、みんなも知っているもんなんだなぁと感心ました。
先生は昭和生まれですが、子供の頃、あんまり知らなかったし、意識していませんでした。みんなは平成生まれなのにすごいなぁ。

がじゅくの夏休みのお知らせです。
来週8日は通常通り授業はありますが、
8/9(金)〜8/18(日)は夏期休講とさせていただきます。
お間違えのないようにお気をつけください。

担当したのは、ちはる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ