こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月21日水曜日

聖蹟8/21(水)の授業報告

学校より一足早く夏休みを終えて、画塾再開。まだ帰省している子も多く、少し参出席は少なかったですが、久しぶりにあえて嬉しかったです!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「ケーキを作る」「携帯を作る」「剥製を描く」
鳩の剥製を参考にしながら、鳩の居る風景を描きました。真っ白な画用紙に鳩を描いた状態から、周りはどんな場所にしようか、季節はいつだろう?時間は?とたくさんたくさん考えながら、少しずつ描きあげました。蛍を見に夜の散歩を楽しむ鳩さん。とっても素敵な絵になりました。
少年クラスは「お寿司セット」「爪楊枝ハウス」「動物の模刻」「モンシロチョウの一生」「観覧車を作る」
お寿司セットを作っています。なんと食べている手も作ります!この手を作るのがとっても大変。お寿司を持っているポーズになるように、新聞紙の芯材に針金を巻いて、自在に動かせる手の中身から作りました。すごい!

担当したのは、ふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ