こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月12日火曜日

聖蹟11/12(火)の授業報告

秋が深まって来て、少しずつ街路樹の葉が色づいてきましたね。
今日の火曜クラスのみなさんはいつもに増して元気で、おしゃべりも盛り上がっていました。パワーが有り余っているようです。

◉少年クラス
粘土工作風神雷神、段ボール工作エスカレーター、粘土工作ティラノサウルス、粘土工作虫作り


風神雷神の全貌が見えてきましたね!風神の顔の作りは細かいのですが、頑張りました。雲に乗って空を駆け抜けるような疾走感出てきました。期限まであと2回の授業でなんとかなりそうです。次回は雷神の顔を頑張ってー!



今日は身体の表面の凹凸を作り込んで行きました。粘土を足したり削ったり。生き物を作る時には骨や筋肉を意識する事が大切です。もう恐竜は現在見ることはできませんが、トカゲやワニやイグアナなどは参考になりそうですよ!



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ