こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月7日木曜日

聖蹟11/7(木)の授業報告

こんにちは!
日が落ちるのが早くなってきましたね。
秋の夜長と言いますが、先生は夜更かしをしてしまうので気をつけたいと思います。

では、今日の制作の報告です!
幼児クラスは、翼を広げて悠々と飛んでいる蝶ができました!
真っ赤なリボンのようにも見えてかわいいですね^_^
形に沿って綺麗に、ギュッと貼ってくれて見応えもあります!

魚を作っている生徒さんは、カラフルな鱗がたくさんついてきました!
ツリーハウスを作っている生徒さんは、ドアを開くように工夫しましたね!

少年クラスは、今日は、がじゅくてんの出展作品ができた生徒さんは、題名を考えたり、キャプションにのせるコメントを考えて書いてもらったりもしました^_^
作品の題名を考えたり、作品を作る過程を振り返ってみることもこれからまた別の作品を作ることにつながってきます。
時々行なっていきたいですね。

先週は仮止めテープ付きで乾燥中だった完成作品をご紹介!!
 秋にぴったりの素敵な作品!!
リスがかわいい!のはもちろん、落ち葉やどんぐり、コスモスなど秋を演出するもので彩られているのも良いですね!

本日の完成作品はこちら☆
本格窯焼きピッツァ!!
のようですよね!!
このピザを乗せて運ぶ道具(なんという名前なのでしょうか…)には、ちゃんと木目も描いてくれました!
しかし何と言ってもピザが美味しそう!!

キラキラ絵画も完成!!
大小様々なカブトムシたちが、野原を悠然と飛び回っているようです!
ダイナミックに描いてくれた雲も広い空をよく演出してくれていますね!

振替に来てくださった生徒さん。
ツリーハウスを作っていて、そこにいる動物たちや、今日は女の子も作ってくださいました!
 かわいい住人たち。
力作のツリーハウスに加えたら、さらに素敵な作品になりますね!!


担当したのは、めぐみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ