こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月27日水曜日

聖蹟11/27(水)の授業報告

とうとう冬らしい寒さがやってきました。がじゅくてんまでひと月を切り、出品作品の制作が途中のみんなはお尻に火がついてきました。みんな頑張れ〜。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「起き上がり小法師」「すべり台のある公園」「ラーメン餃子セット」
起き上がり小法師、仕上げの工程。真っ白の状態から色を塗り始めるのはちょっとドキドキするね。えいやっと塗り始めたらみるみる黒柴になってきました。
少年クラスは「起き上がり小法師」「和菓子セット」「そっくりに作る」「植物を描く」
和菓子が仕上がりました!定番のものと、季節のもので別のお皿に乗せて飾ります。作品だけでなく、見せ方も工夫するのは大事ですね。素敵になりそうです。

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ