こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月13日水曜日

聖蹟11/13(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
だんだんとひんやりしてきて、冬が来ちゃうのかなぁと、冷え性の先生はちょっと憂うつな気分です。あったか対策をしなくては。

そしてどうやら定期テストの時期のよう。
今日の中高生クラス参加の生徒さん2名でした。
がじゅくてんの作品を仕上げた生徒さんは、梱包も自身でしてもらいました。
展示などの際に、作品を壊れないように運ぶ方法も、作者としては考えなくてはいけません。
造形が繊細なので、しっかり箱に入れて運ぶようにしましたね。
手作りの箱ですがすっぽり収まっていますね。
作品の全貌は、がじゅくてんのお楽しみです^_^

ダンボールを消費してしまったので、工作で使分を補充しておかないと。

飛行機を制作スタートした生徒さんは、まず中の骨組みになる部分を厚紙に丁寧に描いていきました。
飛行機はただでさえ洗練された機能的な形をしているので、正確な形が描ければ、骨組みだけでも美しい作品になりそうです。


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ