こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月19日火曜日

聖蹟11/19(火)授業報告


11月も後半に入りましたね。いよいよがじゅく展の作品提出期限も迫ってきました。火曜少年クラスの皆さんはあと二回で完成を目指します。みんな最後の追い込みです!がんばって〜〜〜!!

◉少年クラス
ダンボール工作エスカレーター、ダンボール工作ガラガラ福引、粘土工作ティラノサウルス、粘土工作風神雷神、




エスカレータはついに組み立ての作業に入りました。たくさん作っていた三角形は階段部分になるんですね〜!後は上下の高さを作るるようです。本格的な仕組みに、みているこっちもワクワクしてしまいます。



ガラガラ回す福引き作り。アイロンビーズをたくさん入れて、出てきた色によって様々な景品が当たります。景品が何か考えるのも面白いですね!景品も工作で作ってほしいです。一位の海外旅行は再現難しいですが、任天堂もゲームは作れそうです。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ