こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月20日水曜日

聖蹟11/20(水)中高生クラスの授業報告

寒くなりましたね!もう少し秋を味わいたいところですが、今日は北風が強い1日で、先生はセーターを着込んでしまいました!

中高生クラス、今日もお休みが多めでしたが、学校によってはまだ定期テストのようですね。

さて制作を見ていきましょう〜。
飾り雛風のオブジェを作っている生徒さん。
 段々と可愛い形ができてきました。小さいので作るのも大変ですが、良い形になっています。ちょっと落雁みたいで美味しそうですよね。
落雁の優しい色と甘さと、丸みを帯びた形が好きです^_^

模型かな?
と思えるようなハウスが完成です!
綺麗にできているので割り箸や、つまようじに見えませんね。素材を超えてそのものに見えてきます。ちょっとしたベランダになっているのがおしゃれですね^_^

ビー玉が転がるコースを作っている生徒さん。
わかりますでしょうか。白いスチロールボードの上のコースの下にさらにコースが続いていくのです。これはワクワクします!
早く完成が見たいな〜!!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ