こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月11日木曜日

聖蹟3/11(木)の授業報告

こんにちは!
暖かい日が増えてきましたね。
上着を少し薄手のものにしてみました。
と言いつつ中にセーターを相変わらず着込んでいますが…笑

今日の幼児クラスは、振替の生徒さんもきてくださって、こんなにかわいい猫を完成させてくださいました!
難しいかな?と思う場所も、くるくる毛糸を上手に巻いて下さいました!
お顔のパーツを作るための粘土も、丁寧に色を混ぜ合わせて作っていましたね。素晴らしいです!

レギュラーの生徒さんたちも頑張っています!!
ガチャポン制作が佳境に入ってきている生徒さんたち。今日は作業が進んだなぁと手応えを感じている生徒さんも^_^ゴールが見えてきたようです!!

窓の開く絵の制作をスタートした生徒さんも!
たくさん窓を開くようにしてくれました!
ぱかっと開けると中が見える。窓があるほど開ける楽しみが増えますね!
どんな作品になるでしょうか^_^

少年クラスは、体験の生徒さんも、振替の生徒さんもきてくださって、いつもよりさらににぎやかでした!
作品も続々と完成です!
こちらはチョコレート!板チョコと、一つ一つ個包装になっているタイプと二つ作って下さいました!個包装タイプは、色々なフレーバーが楽しめるもようで、色んな色のチョコがチラリ…!どんな味なのかしら??

ロゼットを作った生徒さんも!
短冊状になったり、形に切ってあるそれぞれの模様ですが、実はかなり時間をかけて描いている手の混んだ模様なのです。さり気なく見えるのがまたおしゃれですよね!^^

振替の生徒さんは、なんだかものすごいものを作っていた!!
連続輪ゴム飛ばし機?!!
すごい… 仕掛けもすごい…
よりスムーズに仕掛けが作動するように微調整や改良を加えてくれていました…!ひぇ〜

体験の生徒さんも来てくださいました!
以前からがじゅくに通っていたのでは?!と思うほど、せっせと、そしてスムーズに制作してくださっていました!!一日で島の作品完成!!
他の作品にも興味を示してくださっていて、作るのが好きなんだなぁと感じました。
ぜひまたお会いできる日を楽しみにしています^^


担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ