こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月5日金曜日

聖蹟3/5(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラス、本日は体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう(*^^*)

◎少年クラス
「地図を描く」
体験のお友だちとレギュラークラスの生徒さんがお友だち同士だったので、2人で同じ課題に取り組んでもらいました。
テーマは地図。マスキングテープで画用紙を区切って絵の具を塗り、テープを剥がすと道が現れるという手法です。
道の周りには動物園やお家、お店などを描いて、とっても楽しい作品に仕上がりましたね!

「動物フィギュア」
ついに完成しました!!
毛並みが目立つように工夫して絵の具を重ね、うるっとした瞳をはっきりさせました。
愛らしい表情と、毛並みの質感がよく表現できたと思います。最後までがんばったね(^o^)

担当したのは、あゆこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ