こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月9日火曜日

聖蹟3/9(火)の授業報告

今日は雨が降らなくで良かったですね。
火曜クラスは生徒さんは、今日はみんなで最近ハマっているアニメの話をしながら制作していました。

◎少年クラス
割り箸鉄砲進化版、車の模刻、ダンボールで部屋作り



今日は取手の部分を改良しました。一本だった割り箸をニ本にして、針金をみっちり巻き直しました。更に針金と割り箸の間にグルーガンで固めると、かなり丈夫になりましたね!

車は車体をどんどん粘土で形作っていきます。角のない丸いフォルムが少し難しいようですが、とても良く観察して制作していました。表面も滑らかになるよう水をつけながら凹凸をなくしていきました。


 ベット作り。白いマットは前回紙粘土で制作しました。粘土とは思えない滑らかな表面です。割り箸を組み立ててベットの枠組を作ります。とても精密な仕事で見ていてウットリです。



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ