こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月24日水曜日

聖蹟3/24(水)中高生クラスの授業報告

まずは休講のお知らせ。
みなさん、来週の31日水曜日は調整休講のため幼児クラス・少年クラス・中高生クラスはお休みです。

さて、ポカポカ陽気で桜も満開ですね!
嬉しいような、入学式には葉桜になっちゃうともうと寂しいような、複雑な気持ちです。
本日の中高生クラスの授業報告です。
四つ足でしっかり立ち上がって、ほぼ完成です!!
スタジオの植物を背に撮影してみました!
あとは足をもう少しがっちりと、関節も伝わるように微調整をして欲しいです。

何も見ないでよくぞここまで。といつも思います。
雲の上からの視点。
そして雲の上の出来事、世界。これから地上で起こることを不安に想像しつつも、目の前の美しい世界に引き込まれていきます。
好きなアニメーターの話を少しだけしつつ、何か影響されたイメージがあるにしろ、それをこれだけ自身の手で描けるのはすごいです。
いつか何かしっかりとタブローにして欲しい思いもあります。

今日は体験の生徒さんも来てくださいました。
今まで自己流で絵を描いてきたそうですが、それは資料などを元にしたもので、さらにちゃんと実になっています。
トーンののせ方や、描き進めていく感じ。よいです!
絵が好きなんだなぁというのも伝わってきます。
これからが楽しみたなぁと先生も楽しい気持ちになりました^_^


来週の31日水曜日はお休みなので、次回の水曜クラスは4月7日です。
授業中に伝えたにで伝わったかちょっと心配です。よろしくお願いします!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ