こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月16日火曜日

聖蹟3/16(火)の授業報告

すっかり春の陽気で、駅前の桜の花も咲き始めていました。
火曜クラスは今日から新しい生徒さんが来てくれる事になり、賑やかな雰囲気の中制作しました。

◉少年クラス
パフェ作り、車の模刻、お部屋作り、エッフェル塔。

今日からがじゅくスタートの生徒さんはイチゴたっぷりパフェ作り。下にはイチゴのクリームがとろ〜り。まるでお料理の様に、ボンドと絵の具を混ぜて作りました。その上には半分にしたイチゴを並べていきます。

車の模刻は色ぬりを始めました。全体を絵の具で塗っていきます。黒い本体にタイヤも黒!ホイールの模様もしっかり描き込んで細部まで妥協がありません。赤い中心がポイントになって
カッコいいですね!

寝室のランプはクラゲ型。グルーガンを半球状に固めました。アルミや発泡スチロールを使った型作りの発想が凄い!何度も試作を繰り返して思い通りの仕上がりになったようです。こんなランプあったら本当に欲しい…!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ