こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月4日木曜日

聖蹟3/4(木)の授業報告

こんにちは!
あっという間に3月ですね!
がじゅくのお隣さんの家の前に蕗の薹がかわいい花をつけていました!
可愛いですけど、先生は蕗の薹の天ぷらが好きです!春ですね。

さて、今日も続々と作品が誕生しましたね!!
まずは幼児クラス。
じゃん!!
ガチャポンの完成!!
くるくると回すとちゃんと景品が出てきます!
書いてある通り、何が出てくるかはお楽しみですが、一つ一つ景品も可愛く作ってくれましたね!とってもよくできたので、持って帰りたい気持ちを前面に表現してくれましたが、とってもよくできたので、先生も撮影したくて、我慢してもらっちゃいました。ごめんよ。

ロゼット制作をした生徒さんたちも!みてください!
素敵ですよね!!
模様を描いたり、絵の具も使って、折って、ハサミも使って、
思いのほかやることが盛りだくさんでしたが、頑張って完成できました!
工程は多かったですが、しっかりやりきりましたね!

今日から幼児クラスに新しいメンバーが仲間入りしましたね!
にぎやかに楽しく作っていきましょう!

少年クラスも完成作品できました!!
こちらは絵合わせキューブパズル。
今大人気のマンガのキャラクターがデフォルメして描かれています!
かわいい^_^
先生も子供の頃よくアニメやマンガを見ながら絵を描いていました。
以外とそれで観察力をつけていたのかも?!

等高線を立体化した島のジオラマも良い雰囲気でできております!
氷や雪のような表現もあり、北欧のような雰囲気は、静かながらおしゃれな世界観です^^
なんだか不思議な住人も発見!
思わず顔がほころんでしまいますね。

来週も楽しみにお待ちしていますよ!

担当したのは、みなこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ