こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月31日水曜日

聖蹟3/31(水)春期講習2日目の授業報告

春期講習2日目もいいお天気で暖かい一日となりました。
幼児クラスの課題は「色水」
3原色から色をどんどん作って、13色の色の輪っかを作りました。カラフルな観覧車みたいだったね。最後は自分で作った色を全部使って、大きな紙に絵を描きました。
少年クラスの課題は「カラーチャート」
少年クラスも、3原色から色を作って19色の色相環とこれから絵を描く時に色々に使える色カードを作りました。パレットの混色スペースを上手に使って混色を進めていくと、パレットもとってもいい感じになりました。
担当したのは、ふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ