こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月12日金曜日

聖蹟3/12(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラス、本日もそれぞれの作品を進めました。

◎少年クラス
「ステンドグラス」
まずはステンドグラスのデザインを考えました。カラフルできれいですね!
下描きを元に、袋に入れたパテを絞ってプラバンに線で絵を描きました。
次回は線で区切られた面に、ペンや色ボンドを塗って透けるように仕上げていきます。楽しみだね〜♪

「ゲームの世界のジオラマ」
キャラクターがどんどん増えました!
こちらはヨッシーアイランドに登場するキャラクターだそうです。カチカチくん、ビッグドンブリ、ビッグスライム、キューちゃん、先生もだんだん名前を覚えてきましたよ。
丸っこくてキュートなキャラクターたち、楽しい世界をつくりましょう(*^^*)

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ