こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月12日水曜日

聖蹟1/12(水)いろはがじゅく第7回目の授業報告

こんにちは!
12月に展覧会などがあったため、まるまる2ヶ月空いての第7回目いろはがじゅくとなりました!
本日はペタペタコラージュしたり、絵の具でポンポンペイントしながら、「木」を描きました!
こちらはポンポンと、枝に葉っぱをつけているところ。
特に指示したわけではなくとも、ちゃんと枝に沿って葉っぱをくっつけるようにペイントしていたのが印象的でした^ ^

そして完成はこちら!!!
カラフルな木の幹や枝がとっても魅力的ですし、絵の具でさらに小さい枝を描いてくれたのが、迷路のようで楽しいですね!
地面の草もぐるりとフレームのように描かれていて、森の中の大木のような雰囲気になりました!すばらしい^_^

次回2月が、今年度最後のいろはがじゅくとなります。
ぜひまたお待ちしています!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ