こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月15日土曜日

聖蹟1/15(土)の授業報告

今日は空気がとても澄んでいて
気持ちのいい朝でしたね。

白いぼうしをかぶった富士山が
とてもきれいでした!

本日の授業報告です。


◯合同クラス

鳥の剥製の水彩画が完成しました!
毛並みや影など
細かい表現は水彩色鉛筆で仕上げましたよ。



◯幼児クラス

体験のお友達はカラフルおしゃれかめさんを
作ってくれました!


ガシャポンのカプセルを
丁寧に作ってくれました。
中に何が入っているのかな?



◯少年Aクラス

りんごをモチーフに
自分のイメージを鉛筆だけで表現しました。
面白い作品に仕上がりましたね!



◯少年Bクラス

がじゅくにあるものを型どって
自分の好きな色を塗っていきます。
色を塗るのがとっても上手ですね。







担当したのは、みなこ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ