こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月20日木曜日

聖蹟1/20(木)の授業報告

こんにちは。
今日は隔週の生徒さんが年明け最初の授業だったので、久しぶりにお顔が見れました^ ^

完成作品も続々誕生です!
まずは幼児クラスからご紹介です!

かっこいいキャンピングカーの完成!!
まず車のデザインがかっこいい!そして恐竜が乗っている!!
周りに描かれた道も良い!描く楽しさが伝わってきますね!

サンドイッチセットでコーヒーブレイク!!
トマトとレタスサンドと、チョコサンドです!パンの隙間から覗いていて
美味しそうですね〜^ ^
本当にコーヒー飲みたくなっちゃうな!

今日から新しく仲間入りした生徒さんも!
タルト制作スタート!
早速手を絵の具だらけにしてがんばってくださいました!
これから沢山作ろうね⭐︎

お次は少年クラス。
引き続きフルーツモチーフの静物画です。
今日で皆さん大分着色に入っていきましたね。
ひとつひとつ色を確かめながらパレットで色を混ぜたり、画用紙の上で色を重ねていきます。

完成した生徒さんも!!
バナナは黄色、りんごは赤…と最初はチューブから出した色を塗りましたが、乾いたその色の上から、更に色を重ねて実際の色に近づけようとしてくれたところがとても良いです!良い色味ができていますね!

年末に作りかけていたガチャポンを完成させてくれた生徒さんも!
一際光る黄色が出たらあたり!!当たったら何かもらえるのかな!?もう一回できるのかな!?
ブルーがスタイリッシュでかっこいいガチャポンになりました!

寒い日が続きますが、次回も元気に来てくれるのをお待ちしていますよー^ ^

担当したのは、ようこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ