こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月14日金曜日

聖蹟1/11(火)の授業報告

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
聖蹟火曜クラスは今日が2022年初めの授業でした。

◉少年クラス

カラフルなジュースの絵が完成。赤、青、緑が黒い背景に生えて素敵ですね!背景のイルミネーションのアイデアもおもしろいです。

果物の模刻。果物だけじゃなく、入れ物のカゴも手作り。細く切った段ボールを編み込む姿は職人さんのようでした。

◉中高生クラス


30分クロッキー。アルミの皿、ビン、石膏。質感や形を短期間でしっかり捉える訓練です。かなりハードな課題でしたが、とても集中して取り組んでけれました。



試験を想定して鉛筆デッサン。玉ねぎと紙袋のモチーフ。モチーフの組み方、初めの構図とりはとても大切。ひとつひとつ手順を確認して進めました。


担当したのは、あや先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。

がじゅくのホームページへ