こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月29日土曜日

聖蹟1/29(土)の授業報告

こんにちは!
今日は1月最後の授業でした。
来週みんなに会う時はもう2月ですね。

さて本日の授業報告です。


◯合同クラス

ステンドグラスのための下書きをしました。
がじゅくにある
鳥の剥製を見ながら描きましたよ。


こちらは果物デッサンです。
果物の細かい描写や
影が上手に描けています。
しっかり描きこんでいるので
とても立体的に見えますね!



◯幼児クラス

今日は振替の生徒さん1人でした〜
ダンボールで戦車を作っています。
どうやって組み立てていくのか
しっかりと自分で考えていました。
仕上がりが楽しみですね^ ^



◯少年Aクラス

ガムテーム絵画を制作中〜
家の壁がシルバーで
とってもオシャレですね!



宇宙の絵の続き
宇宙に浮かぶ星たちを
水彩絵の具をにじませながら描いています。



◯少年Bクラス


等高線がもうすぐで完成しそうです!
今日は島の上に
つまようじと粘土を使って
木を生やしました。


来週から担任の先生がみなこ先生から
まさこ先生に変わります。

どうぞよろしくお願いします!




担当したのは、みなこ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ