こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月1日火曜日

聖蹟2/1(火)の授業報告報告

2月になりました。今日も冷え込んで寒い1日でしたねー。
どこかのお庭では梅の花がチラホラ咲いていました。ほんの少し春の気配です。


◉少年クラス
今日はメンバーみんながそろい賑やかでした。

アジアに住む野鳥の剥製、カラフルな黄色が特徴です。デッサンで黄色を表現するのはハイレベルなのですが、柔らかいタッチで色やフワっとした羽の質まで感じられますね。
とても美しいです。

立方体のパズル。サイコロ6個作るの大変でしたが頑張りました!
6面にはそれぞれ動物の絵を描いていきます。今日描いた虎さん、個性的で可愛らしいですね!


◉中高生クラス
お休みの生徒さんがいましたが、仲良しな生徒さんが元気に制作していました。

エヴァの使徒。プラ板にアルミホイルを貼り付けてツルツルキラキラ。前回ボンドをつけた分はまだ完全に乾燥していませんでした。気温が低いせいか乾きが遅いです。乾いたら
立体になるよう組み立てていきます。




担当したのは、ほのか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ