こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月9日水曜日

聖蹟2/9(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!水曜中高生クラスの授業報告です。

こちらは本当に完成間近です!!
お分かりのように、同じモチーフを描いていても、それぞれの描き味や世界観がありとっても魅力的ですよね!
かなり時間をかけているだけあって、疲れてもきているようですが、密度も上がって素晴らしいです!良い描きっぷりですよ!!次回微調整して仕上げましょう!!

お振替の生徒さんは、たまごのデッサンの続きをしました。
形の違いに気づいて修正してくれて、かなり自然な形に近づいてきました。
無意識かもしれませんが、いろんな箇所をそれぞれ比べることで正確な形を探る方法もできてきているように見えました。
また、影の付け方も、個々でつけるのではなく、最初は大きな塊でという話をしたら、ふむふむと実践していましたね。
次回も頑張りましょう!

それぞれの課題を進めていた生徒さんたちは、作品を持って帰りました…!
きっと家でも描いて持ってきてくれると信じています。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ