こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月2日水曜日

聖蹟2/2(水)いろはがじゅく第8回目の授業報告

こんにちは!本日は、聖蹟スタジオのいろはがじゅく第8回目が行われました!

リピートしてきてくれている生徒さんのご参加!
今日は何作るの?と楽しみに来てくれたようで嬉しいです^ ^
はりきって作りましょう!!

粘土に色を混ぜ込みます。
今日はいろんな色の粘土を作って制作したので、何度もこねるうちに、こね方も上手になっていきました!
そして、これを使ったらいいかも!と、粘土を切るカラーナイフで粘土を平く潰し始めました!工夫している!!素晴らしいですね!!

同じ作業が続いても、集中して制作してくださいました!作るのが好きなのが伝わってきますね^ ^

さてさて完成したのは…
ジャーン!!
つのつの一本の黄色?!カラフル鬼さんです!!
とっても洒落ています!
お顔は描いてもらって、お顔のパーツは粘土で作ってもらいましたね!
そうです。明日は節分!!ということで、鬼のお顔の福笑い制作でした!!
パーツが動かせるのです!

最後に目をつぶって遊んでみましたね。
ん?目も鼻も綺麗に置いている……見てるー!!
というオチでしたが、動かしていろんな表情を作ってみるだけでも楽しいですね!
お家でもみんなで遊んでみてくださいね^_^


今年度の聖蹟スタジオのいろはがじゅくは、本日が最終日でした。
また4月から2022年度のプログラムがスタートします。
年少さんになる生徒さんはぜひぜひこどもがじゅくにも遊びに来てくださいね!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ