こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月22日火曜日

聖蹟2/22(火)の授業報告

火曜日は2月最後の授業日です。
今日は2022年2月22日と2ゾロ目の日、2/22は猫の日なのだそうですよ!

◉少年クラス

ひよこ型起き上がり小法師完成!ちょっと小さめでかわいいサイズ。目や口の小さなパーツも繊細な仕事でよくできていますね。

羊の模刻は身体の肉付けが大体終わりました。粘土を付け足すだけではなく思い切って引き算する事も大事ですよね。筋肉のつき方や骨格までしっかり意識して作られています。

◉中高生クラス

鳥の剥製は絵の具で色を塗りはじめました。光が当たるところは鮮やかに、影のところはくすんだ黄色を。しっかり観察して塗るとリアルな立体感がうまれました。

切り絵を始めました。しば犬をモチーフに今日は下絵をかきましま。フォルムがなんともゆるくてかわいい♡思わずフフっと心が和みますね。


担当したのは、ほのか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ