こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月10日木曜日

聖蹟2/10(木)の授業報告

こんにちは!今日は雪の予想で、降るぞ降るぞ…汗と身構えていましたが、こちらの方は一時雪になりつつも、みぞればかりでしたね。
しかし寒かったですね…(((-_-))))
エアコンもすぐに霜取りモード(?)になってしまい、動作が鈍かったですね汗

そんなこんなで、雪予想のため参加の生徒さんも少なかったですが、それでも良い作品が完成しました!!

まずは幼児クラス。
美味しそうなハンバーグ制作をしましたー!!
しかもセットのおまけまで作ってくれました!!
おー!!これはなかなかハッピーなセットですね!!
おまけの新幹線も魅力的!ノリノリで作って下さいました!
そして見ているこちらももうお腹がハンバーガーモードです!!あのポテトがむしょうに食べたくなりました!

少年クラスは生徒さん3名のご参加でした。
が、時々5〜6人いるんじゃないかくらいの賑やかさでしたね!

かわいい起き上がり小法師が完成!!
餃子を持っているネコ^_^
餃子は美味しいので気持ちはわかります!
表情がなんともかわいいですよね。

雨の絵も完成!!
ただの雨ではありません。台風来て竜巻も迫ってきています!
海賊船大ピンチ!!雰囲気もあり、躍動感のある絵になりました!!

爪楊枝ハウス制作をスタートした生徒さんも!
とにかく仕事が綺麗^ ^
見てくださいこの楊枝の壁!ぴっしり並んでいます。大人だってこうはいきません!
どんな建築物が誕生するか楽しみですね⭐︎

そういえば、前回の雪も木曜日でしたね…次回は天候に恵まれて、みなさん参加できると良いですね!お待ちしていますよ!

担当したのは、たくみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ