こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月3日木曜日

聖蹟2/3(木)の授業報告

こんにちは!今日は節分!
豆まきした!という生徒さんも!
先生も朝ご飯に特に方角は気にせずですが、海苔巻きを食べてきました!
がじゅくでは特に節分らしいことはしませんでしたが、みんなが話してくださいましたね^ ^
みんなに福が来ますように!!

さて、今日は隔週の生徒さんも参加して、賑やかな幼児クラスとなりました!
作品もたくさん誕生しましたね!

まずは絵画作品のご紹介。
窓の開く絵が完成!
小さな窓もちゃんと開くので楽しいですね♪
ロケットの形がしっかり描けました!一生懸命制作出来ましたね!

バラの絵が完成!
花の部分の密度に目がいきます!!そこだけ花びらを本物さながらに重ね合わせて、立体的に仕上げました!おしゃれで素敵な作品ですね!

立体作品も完成しました!
タルトが完成⭐︎
ひとつひとつのトッピングを丁寧に作っていましたね。美味しそうです^_^
お皿にはマスクの模様も描いてくれました!今の時代を物語る作品になったのでは?!

かっこいい戦車も完成!!
なかなかリアルなフォルムになりました!!道を作ったところも良いです!雰囲気出てますよー!!

少年クラスも絵画も立体作品も両方完成がありましたね!
静物画が完成した生徒さんも!!
細かな濃淡や、艶も描いて、立体感も生まれています!素晴らしいです!
とにかく色を重ねて、そのものらしさ、簡単でない配色を追求することができたのではないでしょうか。初めての静物画とは思えません!

まだ途中の生徒さんも、描きながら「楽しい…☺︎」と言っていたのが、先生は嬉しいです。
うらやましくって先生も描きたくなりました!

ユニークな立体作品も!
なかなかの勢いで水が落ちてきているように見える滝!!
修行中でしょうか?でも笑顔の人々…^ ^
てっぺんにのっている形も気になる?!目?目?

紅生姜がたまりません!
たこ焼き!リアルで美味しそうですよね〜!!
船皿の色が、たこ焼きを引き立てていて良いです。お腹が減ってきちゃいますね。

今日もみなさん元気でしたね。
来週もお待ちしていますよ〜!

担当したのは、たくみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ