こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月12日土曜日

聖蹟2/12(土)の授業報告

こんにちは!
おとといは雪も降りましたが
梅の花がちらほらと咲き始めました。

さて本日の授業報告です。


◯合同クラス

毛糸をぐるぐる巻いて作った
ふわふわねこちゃんです^^

首輪の鈴まで毛糸で作りました。
難しかったけれどよくできました💮



こちらはパフェが完成しました!
いちごソースがこぼれおちているところが
とっても美味しそうな感じをよく表せています◎



◯幼児クラス

素敵なトラの絵馬が完成しました!
スパンコールやラメのりで
キラキラにしました。
裏にはもちろん願いごとが書かれています。
願いごと叶うといいね😊




◯少年A・Bクラス

オリジナルのゲームが
ようやく完成しました!

キャラクターを積みあげていくゲームです。
みんなでわいわい楽しめそうですね。



カラフルなジュースの絵です🍹
色々なキャラクターが登場して
とってもにぎやかだね。

ジュースもとっても美味しそうです。





担当したのは、ゆりえ先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ