こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月26日土曜日

聖蹟2/26の授業報告

こんにちは!
2月最後の土曜日クラス

朝、がじゅくに向かって歩いてくる時
寒さが少しだけ和らいできました!

来週にはもっと暖かくなるかな^ ^
さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

かわいくて美味しそうな
ジュースの絵を描いています!

この後はジュースをチョキチョキ切りとって
墨汁で塗った黒い背景の紙に貼りつけていきます^ ^

どんなジュースがあったら嬉しいかな?
楽しいかな?
と想像しながら描いています。




◯幼児クラス

飛行場を制作しています✈️
こちらはその一部
立体駐車場です🚗

駐車場出入口の黄色と黒のバーの色も
とっても上手に再現できていますね。





◯少年Aクラス

お菓子の家を制作中🏠
家の住人であるうさちゃんの制作風景です。

お家には窓を2か所もつけて
お家の中が見えるようにするそうです!

お家の外の風景も
中に風景も
どちらも楽しめる作品になりそうですね^ ^




◯少年Bクラス

マリオカートも仕上げに差しかかり
今日は着彩を進めました。

車の本体部分は
先にベースとなる色をつけて
後から他の色を重ねていきます!


ドーナツが次々とできています!
合計で6個です!

レモン色のソースは何味でしょうか?
美味しそう、食べたいなぁ。。


黄金比の四角形の中に
得意な鉛筆画を描いています!

実は本当は別の絵が描かれていたのですが…
がじゅくに来てすぐに決して
こちらの絵を描き始めました。

今日改めて見たら
ピンとこなかったようです。

そういう感覚、とっても大事!




担当したのは、りお先生ともとゆき先生と加藤まさこでした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ