こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月8日火曜日

聖蹟1/25(火)の授業報告

1月最後の火曜日です。
毎日寒くて先生はセータを2枚重ねで着ていますが、皆さんは元気で薄着の生徒さんもいますね…子供は風の子…。

◉少年クラス

細く切った段ボールを編んでカゴ完成!大変な作業をコツコツやりきりましたね。籠を編む姿は職人さんのようでした。あと果物の色塗りもがんばれー!

切り絵の作品。カッターの使い方もマスターして、顔の細かいパーツなどなどとても上手に切り抜きました!完成です!


◉中高生クラス

パチンコの土台はほぼ完成。大事な杭を打つ作業に入りました。ビー玉を何度も転がしながら、どこに杭を打ったら良いか考えながら進めていました。


担当したのは、もとゆき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ