こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月19日土曜日

聖蹟2/19(土)の授業報告

こんにちは!

本日の聖蹟スタジオの授業報告です。


◯合同クラス

数ヶ月にわたり制作を続けていた
鳥の模刻が
ようやく完成しました!!!

がじゅくのモチーフである
黄色い剥製の鳥がとまっている木に
どこからともなく飛んできて
一緒にとまっていました^ ^

さて、どれが生徒さんの作品かわかりますか?
本物そっくりで一目ではわかりませんね。



◯幼児クラス

姉妹で通ってくれている2人は
今週から新しい絵に取りかかりました!

背景は絵の具で描いて
絵に登場する動物や人魚は
ねんどで作っていきますよ〜



◯少年Aクラス

蜘蛛の世界を作っています。
色をつけたヒモを
根気よくとっても綺麗に巻いて
蜘蛛の巣が出来あがりました!

色粘土を数色まぜてマーブル模様にした
キレイな羽のちょうちょ。

まさか…このちょうちょは…

ちょうちょのその後が気になります…



◯少年Bクラス

長年通ってくれている
中学生の生徒さんの作品です!

紙で作った土台をもとに
粘土で肉付けをしている途中です。

仕事がとても丁寧で
継ぎ目もわからないくらいです。

完成が楽しみですね。



来週もがじゅくでお会いしましょう!
朝晩はまだまだ寒いので、
温かくして過ごしてくださいね^ ^


担当したのは、りお先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ