こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月1日火曜日

聖蹟3/1(火)の授業報告

今日から3月がスタート、春の陽気の火曜日です。
でもまだまだ寒くなる日もあるようなので油断禁物。
卒業や入学、進級と忙しい時期なので、風邪など引かないよう注意したいですね。

◉少年クラス
振替の生徒さんも来てとても賑やかでした。

数ヶ月にわたりコツコツ頑張っていた車の立体が完成しました!タイヤもまわるしとにかく細部の作り込みと作品への愛が半端ないです!周りのお友達からも「かっこいい〜!」と賞賛されていました。作品もその探究心も大切にしてください(^^)


海と空の模様の起き上がり小法師も完成しました。色彩と筆のタッチがまるで印象派のようなステキな作品。コロコロ転がるのを見ていると不思議と癒されそうです。雲を粘土作ったところも工夫されていて良いですね!

◉中高生クラス
果物の静物は、全てのモチーフに色が入りました。影をつけたり、バナナやリンゴの模様など、もう少し細部まで観察していけると更に良くなるとおもいます。奥のグラスは透明感があってきれいです。

真珠の耳飾りの少女。パテで背景の黒を塗り込みました。全体の色と雰囲気は大分出来上がってきましたね。顔が一番難しいと思いますが、しっかり鉛筆で描いてから水彩絵の具で重ねてみてはどうでしょう?



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ