こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月25日金曜日

聖蹟3/25(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラス、3月最後の授業でした。

◎少年クラス
「桜を描く」
今の季節にぴったりの作品です。
桜の淡いピンク色が青空に映えて美しい(^o^)
富士山の雪の白さを抑えて、桜が目立つように仕上げました。

「パン屋さん」
直径2cmほどの小さなケーキ。
こんなに小さいのに、いちごやクリーム、お花できちんとデコレーションされています。
お見事!!この調子でじっくり進めていこう〜。

「カレンダー」
ケースが完成し、表紙もつくりました〜。
UFOを崇める姿がなんともかわいく出来上がったね(*^^*)

金曜クラスはクラス移動やご退塾の生徒さんがいるので、メンバーも変わり少しさみしくなりますが、4月からも引き続きよろしくお願いいたします!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ