こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月26日土曜日

聖蹟3/26(土)の授業報告

こんにちは!

聖蹟スタジオの近くの桜並木も
いよいよ開花しましたね!

朝、スタジオに向かう途中
桜を見ながらウキウキしました^ ^

さて、本日の授業報告です!


◯合同クラス

カラフルジュースの完成です!

みんなでお友達のお誕生日を
お祝いしているそうです。
動物たちがそれぞれ
自分の大好きなパンやフルーツを並べて
お祝いの席についています。

想像力豊かな
かわいらしい絵になりました。



◯幼児クラス

色彩構成の絵が
もうすぐ完成しそうです!

じっくり色の配置を考え
丁寧に色を塗ってきましたね。

次回はいよいよ完成^ ^
完成したらお部屋に飾るんだ!
と言っていましたよ。



◯少年Aクラス

お面を作っています!

微妙に表情や顔の表現を変えて
2つのお面を制作中〜♪

これからカラフル毛糸で
髪の毛を生やしていきます!



◯少年Bクラス

3ヶ月以上かけて制作していた
マリオカートがついに完成しました!

本当に細かい色の再現ができましたね^ ^
パレットの上で
納得いくまで色を作って塗装しました。

車の形も段ボールでできているとは思えない仕上がりです!
パチパチパチ👏




担当したのは、りお先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ