こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月23日水曜日

聖蹟3/23(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは。
中高生クラスの授業報告です。
ここ最近は、絵画作品を進めている水曜の中高生クラス。

フルーツの静物画が完成しました!
一見すると、よく描けているデッサンですが。
よーく見ると…見つけましたか?
ところどころに何かいますね。
あえて背景も暗くして、よりモチーフを引き立てるのと、不穏な空気の世界観を出してみました。描写が良いからこそ、普通では存在しないものもリアルな世界にいるような絵ができて面白いですね。

ロンドンバスの絵を描いた生徒さんも!
かっこいい。
グリーンのロンドンバスは珍しいですが、実際にあるそうです。
ポイント的に色を加えていたり、バスを際立たせて背景の扱いを軽くしているのも上手いですね!
いいな〜いいな〜こんな絵かけたらいいな〜と、先生は思います^_^

似てきました。
ここからどんどん描写に入っていって楽しいところです。
描写をしつつ、形も微調整していってほしいですね。
恐れずにガンガン描いていって、恐れずに修正してほしいと思います。

今日でがじゅくを卒業の生徒さんも。
寂しくなりますが、高校に上がるタイミングで美術予備校に行く予定とのこと。
美術の世界は広くて狭いので、いつか会える気がします。
もちろん、いつでもがじゅくに遊びにきてほしいです!
待ってますよ!!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ