こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月12日土曜日

聖蹟3/12(土)の授業報告

こんにちは!
梅の花びらのじゅうたんができていて
暖かい春ももうすぐですね^ ^

本日の授業報告です。


◯合同クラス

「かまくらのなかで
ラーメンを食べているひとたち」

お家で描いてきてくれた絵を
立体におこしています!

かまくらにはなんと!
窓もありますよ。

ステキなアイデアですね^ ^

かまくらの中で
ラーメンを食べる
という設定もとっても面白いですね。



◯幼児クラス

体験のお友達が来てくれました!
年少さんですが
ねんどをしっかりこねて
きれいに色を混ぜることができました!

素晴らしいです!
手足が少し長くてかっこいい
個性的なカメさんができました。



◯少年Aクラス

水彩絵具での制作です!
少しずついろいろな技法を試しています^ ^

今日は太陽の光を表現するために
一度色を塗ったところをふきとる
「リフティング」という技法で描きましたよ。



◯少年Bクラス

窓から動物たちが顔をのぞかせています😲

森の住人たちが
木の中に住んでいます!

にぎやかで楽しい絵になりそうな予感です。 



担当したのは、ゆわ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ