こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月17日木曜日

聖蹟3/17(木)の授業報告

こんにちは!今日も暖かい1日でした^_^
明日からは寒くなるそうなので、気をつけなくてはですね。
でもこれでやっと平年並みなのかな?

さて、今日の幼児クラスはこんなにかわいい作品が!!
紙で作るオリジナルクッションです!!
パンダにうさぎにオリジナルキャラクターの水ちゃん。
中に詰めているのも紙(新聞)なので、フッカフカというわけにはいきませんが。ふっくらしたボリュームではあります。何よりみんなが一生懸命作った形がとっても良いですよね!

こちらもふわふわしています。
わたの絵です!雲のふんわりした質感。猫のふわふわの毛の質感。ふさふさの草原の質感にわたを利用してよく表現できています!

少年クラスも完成作品が誕生!!
タルト完成!!デザイン性もあってかわいいです(^ ^)
周りの生地がマカロンになっていてなんて贅沢!!
クリームもたっぷりかかっていて、おしゃれで更に美味しそうな作品になりましたね!

切絵も完成!!
ちょっと意味ありげな絵…。でも背景の雰囲気と絵の世界観はバッチリです。
見る人が色々考えることができそうな作品になりました!!オリジナルイラストなところも良いです!

蜘蛛の巣も完成!!
目の赤い蜘蛛がひときわ目立っています!
蜘蛛の巣を編んでいくのは難しかったですが、雰囲気のある作品になりました!!


昨日の地震は怖かったですね…少年クラスのみんなの話題にも上がっていましたね。
幸い聖蹟スタジオは、何かが倒れたりとか、落下したりなどはありませんでした。
出席した生徒さんたちも元気な様子で来てくださったので安心しました。

また来週もお待ちしています!
隔週の生徒さんは少し間が空いて、次回は4月7日です。
その頃にはみんな1学年お姉さんになっていますね^_^

担当したのは、かこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ