こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月30日水曜日

聖蹟3/29(火)の授業報告

聖蹟の駅前の桜はもう満開ですね!
今日は少年クラス、中高生クラス共に、イタチ剥製をかきました。


◉少年クラス
難しいモチーフでしたが、みんなよく観察していました。


鉛筆の持ち方、写生の基礎を一通り学び、スタート。テンも植物も難しいモチーフなのですが、しっかり観察して描いていた少年クラスの皆さんでした。


◉中高生クラス
今日は体験レッスンに来てくれた生徒さんもいました。



同じモチーフでこちらも写生スタート。イタチは前から見ると丸いお顔、横から見ると鼻がツンと尖っていて、特徴をとらえるのが難しい動物です。少し苦戦しながらも最終的にはしっかり形が取れていました。

担当したのは、ほのか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ