こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月19日土曜日

聖蹟3/19(土)の授業報告

こんにちは!

いよいよ春の顔が見えてきました^ ^

夕方からは雨でしたが
昼間は気候も良く
小鳥のさえずりが聴こえてきて
穏やかな土曜日です♪

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス


お菓子のお店を制作中です。
これはそのお店の中に陳列される
いちごのポッキーです。

つぶつぶまでつけて
まるで本物のポッキーみたい^ ^

でも、実物の半分よりもっと小さいサイズなんですよ!




◯幼児クラス

幼児クラスは姉妹で
同じ内容の課題を制作中です!

動物や海の生き物は
とっても表情豊かですね!

登場する生き物は
もっともっと増える予定です。



◯少年Aクラス

入塾してはじめて描いた作品です!
カラフルなジュースのまわりで
女の子やクマさんが踊っていて
美味しそうだし楽しそうだし
内容盛りだくさんの作品になりましたね!

影の色はくふうして
色々な色を使って描いてみました。

影といえば黒!
のような先入観にとらわれない
柔軟な発想です^ ^




◯少年Bクラス

フルーツタルトが完成しました!
細かくひとつひとつ丁寧に仕上げた
フルーツとクリーム♪
1番上に飾られているのは
スライスしたりんごです。

「スライスした」というところに
生徒さんのこだわりが見えます!



昼間は暖かくなりましたが
朝晩はまだまだ寒いので
風邪などひかないように過ごしてくださいね!

また来週もがじゅくでお待ちしていす。


担当したのは、もとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ