こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月24日木曜日

聖蹟3/24(木)の授業報告

こんにちは!暖かさが戻ってきてホッとしましたね。
木曜クラスの授業報告です。

今日は幼児クラスも少年クラスもお休みの生徒さんが多めでしたね…。
でもお休みが続いていた生徒さんが、久しぶりに来てくれて嬉しかった場面もありました!

人数が少ない日でも元気な木曜クラス。
幼児クラスの制作はこちら。
ガチャポンを作っている生徒さん。
中の仕掛けも作って、本体はほぼできました!
現在景品を制作中!何が当たるかお楽しみです!豪華商品ですよ!

石積みハウスをスタートした生徒さん。
今日から土台にせっせと石を貼り付けていきます。
できるだけ隙間なく敷き詰めて、ヨーロピアン風⁈の石壁を目指しましょう!?^_^

お振替の生徒さんも来てくださいました!!
汽車を作っています!今日はさらにひとつ増やしました!
なかなか良くできています!この後の着色したところも見たいな!楽しみにしていますよ〜

少年クラスでは、ふわふわ絵画が完成!!
猫がひょっこり壁から顔を出しているところ。
猫の目の表現や、毛の色を変えているところもとても良いですね!
この猫の特徴を表現しようというこだわりを感じます。

少年クラスでもガチャポンを作っている生徒さんも!
外側に貼る色紙をパーツごとに作っていきます。
滲みを生かした表現と、同系色にまとめた模様がおしゃれ。
どんな作品になるか楽しみですね!


明日からもう春休みという生徒さんも。なんと。
がじゅくは春休みがないので、皆さんの出席を次回もお待ちしていますよ!!^_^

担当したのは、くみこ先生とももこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ