こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月16日水曜日

聖蹟3/15(火)の授業報告報告

   すっかり暖かくなり春本番ですね!来週あたり桜の花も開きはじめるそうです。

◉少年クラス
お休みの生徒さんがちらほらいましたが、来てくれた生徒さんは元気に制作しました。


立方体のパズルが完成しました!6面に6種の動物をかきました。画像はコアラ。特徴を捉えながらと なんとも言えないユルさが魅力!パズルとしても楽しめる作品です。


◉中高生クラス
久しぶりにメンバー全員そろって賑やかでした。 


鳥の写生。柔らかい羽の質感や立体感など、とてもリアルに描き込めました!一枚描くごとに目に見えてレベルアップしていますよ!今後もどんどんチャレンジしてほしいです。

真珠の耳飾りの少女。顔を色鉛筆で描き込みしました。瞼の厚さ、目の傾きなどちょっとした事で表情が変わってしまう難しいところ。でも丁寧に観察してかなり似てきたのではないでしょうか?!


担当したのは、ほのか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ