こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月8日土曜日

聖蹟12/11(土)の授業報告

こんにちは!

2021年最後の授業報告になります。
(ブログ更新遅くなりました!)
2021年も大変お世話になりました^^


それでは本日の授業報告になります。


●合同クラス

うぐいすの剥製着彩画です。
背景に青空をぬって一気に雰囲気が変わりました。


●幼児クラス

抽象的な形の組合わせで三原色絵画を制作中。
色彩感覚とデザイン性が素晴らしい!



●少年Aクラス

狐のお面がとうとう完成しました!
どうですか〜?かっこいいですよね^^
顔の模様もよくかけましたね。




●少年Bクラス

フルーツの生物デッサンが完成しました。
温かみのある素朴な作品。
ここ1年でぐっと上達しましたね。





担当したのは、加藤まさこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ