こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月23日日曜日

聖蹟1/23(日)の授業報告

合同Aクラス
頭や後ろ足が大きく手は小さいティラノサウルの体の特徴をよく捉えてねんどでつくれていました。先生は恐竜に詳しくないのでつめの数など色々教えてくれました^^

がじゅくてんで見た作品の中でつくってみたかったもののひとつのおすしづくり。のりを巻いたりお茶をつくったりたくさんの作業をしましたね!げたづくりもたのしみですね

合同Bクラス
デカルコマニーの蝶とクワガタとカブトムシが色あざやかにできあがりました。最初は緊張していたもののなれてきたらたっぷりと絵の具をのせてたのしく制作していました

ネコの人形を二色の毛糸で挑戦中です。毛糸をひっぱりながら巻いていくのがなかなかむずかしいのですがきれいにつくれています...!


担当したのは、ゆづき先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ