こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月2日土曜日

聖蹟4/2(土)の授業報告

こんにちは!

菜の花の黄色が映える
多摩川を越えてスタジオにやってきました^^

思わず絵に描きたくなりますね。

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

スパッタリングという技法を使って
宇宙に飛ぶロケットを描いています!

一生懸命
網とブラシでシャカシャカしたので
ロケットの形がキレイに浮かびあがっています。

授業の最後に
「疲れたー」と言っていました。

よく頑張ったね!



◯幼児クラス

デカルコマニーのちょうちょが
完成しました!

虹のかかる大空に
生徒さんオリジナルカラーの
素敵なちょうちょが舞っています。

普段は使わない色を使って
ちょうちょの模様を描くことができました!

使う色の幅が広がって
表現がさらに自由になるね^^

これからも楽しみです。



◯少年Aクラス

こちらは中学生のお兄さん^^
鉛筆画を頑張っています。

背景の草木の部分が
単調になりやすいところですが
1番暗い影のところや
光の当たっているところを強調して
工夫しています。



◯少年Bクラス

こちらも中学生です。
果物のデッサンを始めました!

果物の形と陰影を
よく捉えられています。

次回は果物それぞれがもつ
ザラザラしていたり
ツルツルしている特長を
描けるように頑張っていきましょう!



担当したのは、ゆずか先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ