こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月9日土曜日

聖蹟4/9(土)の授業報告

こんにちは!

今日はとっても気持ちの良い
暖かな1日でしたね^ ^

つくしが芽を出し
つばめが巣作りをしていました!

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

新1年生組がカメ(左)とホオジロザメ(右)の
制作に取りかかっています!

これから粘土で肉付けしていきます!



◯幼児クラス

今日から入塾のお友達は
フルーツパフェに挑戦!

まずはどんなフルーツを盛り付けしたいか
好きなフルーツをすべてかき出しました!

ブルーベリーもりだくさんの
美味しそうなパフェの予感です♪



◯少年Aクラス

果物がたくさん実る森の作品が完成です!

空に虹がかかっている景色も
川で遊ぶ動物たちが活き活きしている姿も
こまかくていねいに作り上げられたね!

木にユニコーンのツノが生えているのも
発想豊かです👍




◯少年Bクラス

ちょうちょのデカルコマニーが完成です!
ちょうちょの色が
淡くて優しい色合いで
とっても良いですね^ ^

優しくて穏やかな気持ちになれます。



担当したのは、ゆずか先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ