こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月1日金曜日

聖蹟4/1(金)の授業報告

こんにちは!
今日から新年度です。
また一つ学年が上がり、お兄さんお姉さんになりますね〜。

◎少年クラス
「三原色の色水」
本日は体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!
シアン、マゼンタ、イエローの3色から、たくさん色をつくりましたよ〜。
出来上がった色水をつかって、スポイトで絵を描きました!
キラキラきれい♪色の変化をたっぷり楽しんだね(^o^)

「シャチを描く」
大きな水槽の中を水しぶきをあげて泳いでいる様子がよく表現できてます!
シャチの明暗をよく観察して、立体感も捉えられていますね。
次回、画用紙に仕上げていこう〜。

担当したのは、かこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ