こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月30日土曜日

聖蹟4/30(土)の授業報告

こんにちは!

いよいよゴールデンウィークが始まりました^ ^
今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね。

本日の授業報告です!


◯合同クラス

入塾したてのお友達
オシャレカメさんが完成です!

池のまわりの石がキューブです!
オシャレです!!!
しかもカメさん制作であまったねんどを
混ぜあわせてマーブルの石を作っています。

池にお花が浮いていたり、
とってもよく考えて作り込まれています。

これからの作品もとっても楽しみです!



◯幼児クラス

こちらは姉妹で通ってくれている生徒さんです!
背景の絵と粘土を組み合わせて
ひとつの絵画をつくっています。

今日はとっても集中して
さくさくさくーっと生き物を
たくさん作ってくれました^ ^

ちょっと早いですが、
がじゅくてんに出品しても良い
仕上がりになりそうです♪




◯少年Aクラス

大好きなカピパラを作っています!
全国各地の動物園で
カピパラ巡りをするほど
カピパラが大好きだそう😊

作っている間もずっと
「かわいい」と言いながら手を動かしていました。

カピパラ愛を感じました✨



◯少年Bクラス

鉛筆で人物を描いています。
お肌のなめらかな質感が
よく再現できていますね。

肌と白目の境目に強めに線を入れて
肌と目の違いを表現したり、
メガネのフレームをしっかり濃く描くことで
メガネの存在を強調しました。

そうしたちょっとしたことで
見た目がぐんと変わってきますね!

そんなことを発見した日でした^ ^



来週もゴールデンウィークの真っ只中ですが
土曜日クラスはいつも通り開講しています!

来週もがじゅくでお待ちしています!


担当したのは、みつえ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ