こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月5日火曜日

聖蹟4/5(火)の授業報告

こんにちは!今日はさつき先生がお休みだったので代わりにひろか先生が来ました。みなさん、頑張りましたね‼️今日の授業報告です。

少年クラス




今日の少年クラスはデッサンをやりました。みんなよくモチーフを観察をして、一生懸命描いていました。場所や形を修正しながら、丁寧に描き上げました。みんなの集中力がすごいです😳

中高生クラス 




今日の中高生クラスは着彩デッサンをやりました。モチーフを見て絵の具で影の部分を描き出してくれました。同じデッサンでもみんな個性的で、面白いです。本当に上手ですね😊


担当したのは、くみこ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ