こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月21日木曜日

聖蹟4/21(木)の授業報告

こんにちは。昼間は日差しがあった時間もあり、温かいと思ったのも束の間。なんだか寒い…
一体どんな服装がいいのか本当に悩む今日この頃ですね。明日は暑くなるとか…汗

さて、今日の幼児クラスもかわいい作品が誕生しました!
キラキラアルミホイルの魚たち!!
キレイな鱗が特徴的です⭐︎粘土の鱗の生徒さんと、自身で着色した模様の色紙をカットして鱗にした生徒さんと、どちらもステキです!!
欲が出てきて、海も作ったらいいかな〜と、先生考え中です^_^

ふわふわ絵画完成の生徒さんも!!
とってもカラフルな毛並みの猫が誕生!!虹色!
余った色のふわふわを、花畑にように見立てて貼ったのもとっても良いですね!

少年クラスも作品が完成です!
じゃん!
薔薇の花束です!裏と表を違う色で着色しているのがオシャレ!!
本当の薔薇のようになるように気遣いながら、花びらを接着していましたね!

時計の文字盤のデザインも完成!!
猫がかわいいすぎる✳︎✳︎✳︎
偶然にも(?)時計の針がヒゲのようです。(^ ^)本当にこんな時計があったら良いですね。

途中の生徒さんたちも頑張っていました!
こちらは模写をしている生徒さん。
画家のターナーが所有していたとされる小料理屋さんの建物が描かれています。
ステキな建物だということがこの模写からもみて取れます。
これから着色もしていきのでさらに楽しみです!


担当したのは、ひとみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ